*script by KT*

生まれ変わった気がする2012年05月11日

昨夜から今朝にかけて、沢山のママ友からメールが来ました。

みんな心配してくれて、すごく、すご~く嬉しかった。



SYOUを園バスに乗せず、直接園に送り、早めに病院へ向かいました。

予約の時間は10時なんだけど、着いたのが9時10分。
受付済ませて、ちょっと珈琲でも飲もうか・・・なんて考えていたら、
受付の事務員が「すぐに呼ぶので近くにいてください!」って。

なんか嫌だなぁ・・・と思ったけど、何を言われても絶対に泣かない!!って何度も心で繰り返してた。
きっと、私よりもパパの方が辛いと思うから。

直ぐに名前を呼ばれて診察室へ。
パパと一緒に部屋に入る。

この前は、説明要員の看護師が待機していたが、今日は先生ひとり。
ちょっと安心。
今日は、検査や入院についての説明が無いんだと直感した。


先生が「まず、検査の結果からお話しします」と。

「当初、5分5分だったが、検査の結果、悪性の腫瘍は見つかりませんでした。
ただ、採取した細胞しか調べていないので、半年後にもう一度検査をして、今と何も変わらなければ悪性の心配は無くなります」

・・・のような内容の話でした。

今現在の石灰化が、半年後も何も変わらず同じ状態だったら大丈夫と言うことのようでした。
増えたり、大きくなったり変異したら悪性の疑いありと。

とりあえず半年後の、検査の予約と診察の予約を取って終わりました。


とにもかくにも、嬉しかった!

全摘も覚悟していたし、死も受け入れようと思っていたから。

なんだか、生まれ変わった感じです。

また、今日から生を受けたような。


家族の大切さと、時間は限られていること。
いろいろ考えさせられた二カ月弱の日々でした。

検診の重要さも身にしみて感じました。

友達の温かさも。

旦那様の強さと、優しさも。



昨日までと違う自分が居ます。
良い意味で、すごい勉強をしました。

癌についても、知識が増えました。


一日一日を大切にして、私に関わるものすべてを大切にして、
これから生きていこうと切に思いました。

応援してくれた皆!本当にありがとう!

大げさかもしれないけど、本当に嬉しいんだぁ。



このブログを読んでくれたあなたへ

もしも、乳がんや子宮がんの検査を、まだ受けていないのなら
一日でも早く受けるようにしてください。

私のような思いをしなくても良いように。
(今まで一度も乳がん検診受けなかったバカもんです)

コメント

_ (未記入) ― 2012年09月27日 23時42分

私も3日後にマンモトームの検査です。バツイチの私。子供を一人残して死ねません!!でも、先生の態度を見ると・・・悪性の可能性大です。

_ さち ― 2012年10月31日 09時22分

私も昨日初めての乳がん検診の結果が送られてきて…
「至急 精密検査 至急」と。

何回も至急至急って言わないで。

_ みーたん ― 2013年02月14日 19時27分

ずっと更新していなくて…。
コメント気付かずごめんなさい。

病院の先生は、はっきりするまで絶対に
こちらの望む言葉はかけてくれませんでした。

<未記入>さんの、検査結果が良かったことを
お祈りしています。

_ みーたん ― 2013年02月14日 19時30分

さちさん♪

精密検査の要請の通知くると驚きますよね。
「至急」の文字は、要らぬ妄想をかきたてますよね。

その後、精密検査の結果はどうでしたか?
私の様に、良性だったと信じてお祈りしております。

_ ょう ― 2013年11月02日 20時03分


その後は拝見していないのでわかりませんが、良性でよかったですね(≧艸≦)

私も要精密検査(判定D)でした・・・

近々検査を受けに行くつもりですが心配です。

同じく大丈夫な様に祈ります。

_ みーたん ― 2014年01月07日 11時30分

ょうさん☆
精密検査に行かれたんですよね。
結果が出るまでは気が気では無いですよね。
でも、乳がん検診では「要検査」と出る人が多いようです。
そして多くの人が「異常なし」となっている様です。
私のように生体検査まで行かず、再度レントゲンで良い結果が
わかる友人も沢山いました。

ょうさんが、明るい気持ちで新年を迎えている事を願います。

_ アイアイ ― 2014年02月26日 11時43分

はじめまして(^-^)
集族性石灰化と黒い影ありとのことで
先週細胞診採ってきました。
もう…生きてる心地がしなかった(T-T)
そして本日結果が出ました。
影は良性の嚢胞。
石灰化は経過観察で半年後に検診
とのことでした。
かなり弱ってる時にみーたんさんの前向きなブログに
励まされました。
実は検査結果の時に娘からもらったネックレスとみーたんさんのブログ画面お守りに身につけてました(^-^)
勝手にすみません(^^;
パパと三姉妹の子供達、そして周りの方々に更に
感謝しながら生きて行こうと思います。

_ (未記入) ― 2014年11月04日 17時29分

アイアイさん☆

私のブログが、アイアイさんのお力になれたなら
こんなに嬉しい事はありません。
こちらこそありがとうです。
ずっとブログから遠ざかっておりました。
半年以上も過ぎての返信を許して下さいな。

アイアイさんの半年後の検査結果も良好だったと
信じております。

トラックバック