*script by KT*

実家にて「たこ焼きパーティ」2012年05月04日

前々から約束していた「たこ焼きパーティ」

たこ焼きが30個焼けるホットプレートを買ったので
実家で、焼いて食べようと企画していた。

タコは、当日買った方が良いだろうと、買い物をしてから実家に向かった。

246の下り方面は大渋滞。
うちは上りなので、すいすいと走って来たよ。
(なんにつけても天の邪鬼なんだから)

実家について、さあスタンバイ!と思ったら・・・・。

電源コード忘れた!!!
 
大渋滞の道を戻れる訳もなく・・・。
仕方ない!
実家の近くの島忠へ車を走らせた。

山善の20個焼けるホットプレート購入。
予定外の支出・・・・。

(MANAに半額で売ろうかな・・・?)


材料刻んで、いざ焼き始め~!!

温度が低いのか、熱伝導率が悪いのか、焼け方にむらがある。

価格の差を思い知らされる~。

¥12000超のプレートと¥4000の物。
使い勝手は金額に比例してますね。

それでも「たこ焼き」100個ほど焼いて、なんとか終了。

帰るころには、246の渋滞も解消してました。
たこ焼き作っただけなのに、やたらと疲れた1日となりました。