*script by KT*

野球熱2023年03月23日

昨日世界一を決めた侍ジャパン。

連日テレビにくぎ付けでした。

栗山監督からは、信じる力を教えてもらいました。

自分を信じる・子供を信じる。。。


これからはジャイアンツだけでなく他球団の試合も

楽しめそう。

開幕が待ち遠しいです。

顔を上げていこう2023年03月20日

SALAが出て行って2日。

いつもSALAと沢山会話していたことに改めて気がつく。

夜の時間が長く感じる。

男どもとの会話が限られるからだろうなぁ。。。



洗濯物が少ないなぁ。。。

食事の量も少なくしないと、ついいつも通り作っちゃう。

SALAが沢山野菜を食べてくれていたからね。



くよくよしても仕方ない。

逢おうと思えばいつでも逢える。

外歩きして風景見れば、桜がきれいに咲いている。

前を見て顔を上げて歩こう。

今までと違う景色が見えてくるかもしれない。

咲良の居ない家2023年03月19日

昨日、咲良が家を出ました。
自宅から車で20分ほど離れたアパートですが
この家に帰ってこない事が寂しいです。

今朝、咲良のベッドを見れば「居ないなぁ」って思う自分がいる。
洗い物をして片付ければ、咲良のお箸が目についてしまう。

まだ完全に咲良の物を片付けたわけではないので
家の中のあちこちに「咲良」がいる。

時間と共に寂しさも薄らいでゆくのか。。。

子どもの自立を喜ぶべきなんだろうけど
今はまださみしさと不安が先に立つ。

明後日には一緒に出かけるのにね
再来週にも、法事で一緒に出かけるんだけどね。

咲良が家を出てしまって我が家は男だらけになってしまった。。。

あ~あ。。。寂しいよ~!!

梅雨は。。。?2022年06月24日

暑い!でも風が強く吹いているからまだ良いかも。

節電したいけど。。。
エアコンつけないと無理だぁ。

神楽も毛皮(体毛だけど)が暑そうで、脱がせられるなら脱がしてあげたい。
夏はつらいね。。。

雨、全然降ってないよなぁ。

今年の夏はどうなってしまうんだろうか???

娘達からの贈り物 22022年06月23日

MOMOからのプレゼント

入浴剤やらフェイスパック。
ハンドクリームにミニトートバック。

いつもありがとう!