*script by KT*

パソコン眼鏡を使ってみる2013年06月12日

先週から、激しい頭痛と吐き気に襲われました。
目眩がして、普通に歩けない状態でした。

小学校の広報紙を仕上げなくてはならないので
パソコンに向かうのですが、画面を見ることが出来ず。

PCの照度おとしたり、いろいろ試したが改善せず。
PC眼鏡を購入してみました。

吐き気と頭痛は日曜日の夜にだいぶ治まったので
そこから広報紙作りが開始!

13日に校正に出すのだが、今夜が勝負どころです。
先ほど届いた眼鏡かけてPC作業してみます。

父の病院に行っていないので不安ですが
請け負った仕事を片付けないと…。

眼鏡で頭痛が軽減できると良いんだけど。

ついでに子供たちの分も購入。
PC使って勉強するので必要かな?って。

使い心地は、しばし後の報告となりますね!

コメント

_ sakura ― 2013年06月12日 23時40分

あらら、そうでしたか・・・。
安静が一番だと思うのですが、そうも言っていられませんよね。

血圧等に問題が無ければ、眼精疲労でしょうかね。
私もコンピュータを使っての仕事なので、その症状解ります。幸い私は目眩は無いですが、偏頭痛と吐き気って、眼精疲労からの肩こり(重症)ですよね。
私は部屋の明かりすら辛いこともありましたよ。
以前は信頼していた整体の先生に泣きついていましたが、引っ越した今は代わりとなるものが見つからず悲しい思いをしています。

私は目が悪いので作業用(コンピュータ用)と車用、双方とも軽い老眼が入っていますが使い分けています。
もし、長い時間コンピュータの前にいるのなら一度コンピュータ用のメガネが必要か否か調べてみるといいですよ。

お大事になさってください。


お父さま肺炎だそうですね。父もよく熱を出していました。病院はいろんな菌がいるから体力が無いと大変ですよね。
お父さまもお大事に。

トラックバック