*script by KT*

最期の別れ2023年03月20日

昨夜長女のペットのウサギが亡くなったと
泣きながらTELがきました。

腕の中で息を引き取ったとのこと。

ウサギにとって幸せな最期だったと思う。

9年間生きたウサギの「姫」
とっても可愛い子でした。

先月のバレンタインデーの菓子を届けに行った時に
触ったのが最期になったね。

今日、仕事終わったら直ぐに長女の家に行ってきました。
SALAもバイト前に姫に逢いに来ていました。

冷たくなった身体がつらいですね。
ふわふわの毛はいつものまま。。。

お話しすることは出来ないけど、きっと姫はみんなに
「ありがとう」と言っていると思う。

命ある物、形有る物、いつかは別れが来ますよね。
悲しいけれど受け入れるしかない別れです。。。

姫。。。安らかに。

顔を上げていこう2023年03月20日

SALAが出て行って2日。

いつもSALAと沢山会話していたことに改めて気がつく。

夜の時間が長く感じる。

男どもとの会話が限られるからだろうなぁ。。。



洗濯物が少ないなぁ。。。

食事の量も少なくしないと、ついいつも通り作っちゃう。

SALAが沢山野菜を食べてくれていたからね。



くよくよしても仕方ない。

逢おうと思えばいつでも逢える。

外歩きして風景見れば、桜がきれいに咲いている。

前を見て顔を上げて歩こう。

今までと違う景色が見えてくるかもしれない。