*script by KT*

保育参観&父母会総会2012年05月02日

SYOUちゃんの保育参観日。
あいにくの雨で、園庭で行う予定だった体操は教室で。

年長さんになり、20人クラスとなったので去年より教室が広く感じる。

SYOUは、やっぱりド真面目ちゃん。
おふざけすることもなく、先生の言いつけを守っていました。
(そんなんじゃ、息詰まるぞぉ!?)

体操のお披露目が終わると、親子で工作でした。
子供の日にちなんで、兜作りです。

新聞紙を折って、兜を作り、そこに折り紙やモール、シールを使ってデコレーションしました。

女の子の兜は、ハート♡いっぱいで、メルヘンチック。
男の子は・・・。
適当に切って、貼って、はい!おしまい!だって・・・。

まぁ、ある意味ダイナミック。

年中の時に比べると、SYOU以外のお友達も、みんな成長したと感じたよ。
来年は小学生になって、授業を受けるんだもんね。
みんな、合格だよ!
立派な一年生になれるよ。

一所懸命な子供たちの顔って、本当にかわいいね。

1時間ほど、保育参観で、その後ホールにて総会です。
今回で5回目の父母会総会。

予算や使途に関して、物申したい部分はあるけれど・・・。
自分が係わって今の会計ベースを作っただけに気になってしまいますね。
でも、その年の役員さんのやりたいようにやるのが一番。

今年は、そっと見守りましょう。
(今年は幼稚園に関わる機会が少なくなりそうだし・・・)

私の、人生最後となる幼稚園生活です。
お弁当も、行事も精一杯頑張りましょう!!

SYOUちゃんとの楽しい思い出が沢山作れますように。