*script by KT*

PTA指導者養成講座に参加2012年05月09日

今日は広報の講座に行ってきました。

9時45分から12時まで、市役所の会議室にて実施されました。
市内の小学校・中学校すべての広報委員さん(代表2~3名)が参加します。

講師は、全国新聞教育研究協議会参事  村田 可代子 氏

講義の内容は、これからの活動に参考になるような、ならないような・・・。
PTA紙の基本理念のような内容の講義でした。

もう少し掘り下げて、新聞の作り方のノウハウが知りたかったなぁ。
(自分で勉強しろということか?)

うちの小学校は、昨年度、広報紙のコンクールで賞をとっているだけに今年度の役員はプレッシャーです。

どれだけ活動出来るか明日の病院次第だけど、出来る限りのことは頑張ろうと思った。

今年も忙しくなりそうです ε-(´・`) フー