*script by KT*

連休最後の日2012年05月06日

SYOUが「くら寿食べたい!!」って。
(ママとパパは食べたばかりだから・・・とは言えず)

混むのが嫌なので、早めに食べに出かけた。

平日は11時オープン。
日曜・祝日は10時20分オープン。

私たちがお店に入ったのが10時50分でした。
まだ誰一人お客様はいなかった・・・。

早すぎた?と、ちょっと恥ずかしい思いをしていたら・・・・。
何の何の。
5分後から、次々に来店。
11時20分には満席となりましたぁ。

一番乗りは、ちょっと恥ずかしいけど、ゆっくり食べることが出来ました。


みんな満腹星人になり、買い物して帰宅!


我が家の駐車場に飛来する燕対策をしました。
巣作りポイントの場所に、牛乳パックで妨害用の壁を設置。
今年も諦めて他の場所に巣作りしてね。

愛犬(?)ジュンくんのトリミングもしました。
綺麗にシャンプーして、伸びた爪もカット。

すると・・・。
外が一気に暗くなり、強い風が吹き始めました。

急いで洗濯物を取り込むと、1分もしないうちに大雨。
バケツをひっくり返したような強い雨。

雷が鳴り響き、おびえるジュンくんは家の中に。
(シャンプー後だから許されるんだぞ)

その後のニュースで流れる竜巻の被害状況に愕然としました。

我が家だったら・・・・?

あんなに短時間で気候が変化し竜巻が発生するとなると、子供にどのように対応すればよいかを教えるのに苦労。

またも悲惨な事態となってしまった。
災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

ゴールデンウィークは、悲惨な事態で締めくくられた気がする。

PS 強風で、自民党「甘利 明」さんの看板が飛んだ!!
大きいし、邪魔だし、早く片付けてくれないと・・・・。
ちょっと迷惑。
今は、裏の家の駐車場内に落ちていて、何度も車がひいていた。
次の当選も危うい???