*script by KT*

またですか・・・。2014年01月12日

今日は午後から実家に集まった。

相続説明図と遺産分割協議書を作り
弟と父の奥さんと署名・捺印をおこないました。

父の奥さんとは親子関係にないので
これで、父の購入した家は奥さん方の子供が相続。

へんな話です。
子供を捨てて家を出たのに、相続するのは
その子供たちなんだから。

だから、金輪際父の奥さんの世話をしないと
直に宣言してきました。
自分の実の娘たちに依頼するように。。。と。

最後の最後に彼女が余計な事を口にするから!!

「私は、お父さんと結婚するつもりは無かったんだ。
かってに転がり込んできたんだ。」などなど。

今までの人生を、全否定していました。

可哀想な人、だけど、父や祖母を悪く言う事が許せない。

彼女と一緒にいると、どんどん自分が嫌いになっていく。

父の世話を放棄したのが一年前。
人生全てを否定した彼女。

本日を持って、完全な他人となりますね。

せめて最後に父や祖母への愛情ある言葉が聞きたかった・・・。
父の人生はなんだったんだろうか。
父は幸せな人生をおくれたんだろうか。

今日は、お酒が止まらないかも。

コメント

トラックバック