*script by KT*

今日から、少しずつ☆2014年11月04日

いったいいつから更新していなかったんだろう・・・。

父が他界してから1年が経とうとしているなぁ。
あっと言う間に時間が過ぎた気がする。

一年前の自分は毎日あくせく忙しくしていた。
なのに今はだらだら時間を無駄に過ごす始末。

変えなくちゃ。
自分を変えなくちゃ。

家族のためにも、自分のためにも。

先週、図書館で「断捨離」の本を2冊借りてきた。
なんとなく借りてきたものだ。

今日、一気に読んでみた。
目薬さしてフォーカス合わせながら読んだよ☆
(最近、目が見えなくてしんどいの)

本を読んでいる最中にも、掃除がしたくなったぁ。


子供が帰宅し、冷蔵庫の中のおやつがとりたいと言う。
私がとりだして子供に渡す。

本来ならこれで終わる作業のはず~☆
なのに、頭が断捨離モードになっているので
そこで冷蔵庫の掃除が始まった(笑)

賞味期限きれた調味料や、
お弁当に付いてきた「醤油」「ソース」などなど。

パパのお弁当で使うだろう!って思い
冷蔵庫にストックしてあったもの。

結局、使ってないもの。
なので廃棄処分しました。

冷気を逃がさないためのビニールのカーテンも
綺麗にして、食材の配置換えをしてみた。

冷蔵庫の中が、すっきり明るくなった気がする。

ちょっと変化をつけただけで気持ちが軽くなった。



一気にいろいろ手をつけてしまいそうな私だけど
ここは我慢(?)して、毎日出来るところから
少しずつ「お片づけ」していこうと思います。

明日は冷凍庫と野菜室の掃除出来るといいな☆

コメント

トラックバック