*script by KT*

断捨離 2日目☆2014年11月05日

今日は冷蔵庫内の掃除の予定だった・・・が、

いつものことながら、あちこちに手をつけてしまった・・・。

明日は「資源ごみの日」なので、要らない傘を捨てようと思い

下駄箱を整理始めたのがダメだったね~。

今までは傘立てを下駄箱の中に入れていました。

でも、子供たちが大きくなり、靴のサイズも大きくなり

下駄箱が狭くなってきました。

なので、傘入れを外に出して、下駄箱に全部の仕切り板を

とりつけて靴を収納☆

もちろん、ここでも不要な物を選別しました。

ゴミ袋3つほどの廃棄物となりました(笑)


玄関内に置いた「傘立て」が、どうしても気に入らない。

色とりどりの傘が目ざわり。

どうしようものか・・・。

階段下の物置にいれてしまえ!!と結論だしたよ。

入れるには、物置の中を空けないといけない!

そしてまた物置の中の不要物を選択しました。

ゴミ袋が2つほど廃棄処分です。


また、物置から掃除用洗剤がみつかり(笑)

これを使いきるために、普段目に付く場所に!と考えた。

洗面所の流しの下!

ここに洗剤系を集めようと決めたよ。

だから、流しの下も不要物の選択しました。

「これ、使うかも・・・」と思う物は捨て!

「これは、必ず使う!」と思う物だけ残しました。


今日は、3か所の断捨離と、冷凍庫の掃除・整理を

行いました♪

朝からず~っと動いていたので、ダイエットになったかな!?


明日はゴミ出し、すごくいっぱいだなぁ。

でも、物が減って空間が生き生きしてきて

私の心も軽くなってきてるのが気持ちいい♪

断捨離って楽しいね♡