*script by KT*

病院の送迎2009年04月21日

砂を落とし、重力遊び?
SALAの幼稚園送迎とSYOUの世話をMANAに頼んで、
今日は一人で実家へ向かった。

後部座席にSYOUがいないだけで、気持ちが楽だ。
運転に集中できる。
今日はいつもより20分早く家を出たからか?246が空いていた。
・・とは言っても17km走るのに40分は掛かったけどね。

じいじの病気は薬を確実に飲み続けないといけない。
きっちり4週分貰っているので日にちを変えるのは困難。
前倒しなら なんとかなるんだろうが。

担当医も有名な長谷川 一子先生で、とても多忙につき相模原病院での外来診察は火曜・木曜のみ。

ひさしぶりに診察室へ入って先生のお話伺ったが、やはり面白い先生。
さばさばしていて、穏やかそうに話すのだが真意は厳しい内容だったり。
個人的に私の大好きなタイプ。
裏表なく、無駄がなく、嫌味じゃなく、本当に頭の良いひとなんだと感じる。

まだまだ続く じいじの通院。
多分亡くなるその日まで続くであろう・・・。
私に出来る最大の親孝行が病院の送迎になるんだろうか。

不思議に「お嫁さんに送迎されるのは嫌だ!」と公言した じいじ。
まったく・・。娘は私一人でしょ?あとは弟二人。お嫁さんしかいないんだから・・・。

寝込んでいられないって事だね。

でも、今日も家に帰ってからしばし寝込んだ私です・・・。