病院の送迎 ― 2009年04月21日
SALAの幼稚園送迎とSYOUの世話をMANAに頼んで、
今日は一人で実家へ向かった。
後部座席にSYOUがいないだけで、気持ちが楽だ。
運転に集中できる。
今日はいつもより20分早く家を出たからか?246が空いていた。
・・とは言っても17km走るのに40分は掛かったけどね。
じいじの病気は薬を確実に飲み続けないといけない。
きっちり4週分貰っているので日にちを変えるのは困難。
前倒しなら なんとかなるんだろうが。
担当医も有名な長谷川 一子先生で、とても多忙につき相模原病院での外来診察は火曜・木曜のみ。
ひさしぶりに診察室へ入って先生のお話伺ったが、やはり面白い先生。
さばさばしていて、穏やかそうに話すのだが真意は厳しい内容だったり。
個人的に私の大好きなタイプ。
裏表なく、無駄がなく、嫌味じゃなく、本当に頭の良いひとなんだと感じる。
まだまだ続く じいじの通院。
多分亡くなるその日まで続くであろう・・・。
私に出来る最大の親孝行が病院の送迎になるんだろうか。
不思議に「お嫁さんに送迎されるのは嫌だ!」と公言した じいじ。
まったく・・。娘は私一人でしょ?あとは弟二人。お嫁さんしかいないんだから・・・。
寝込んでいられないって事だね。
でも、今日も家に帰ってからしばし寝込んだ私です・・・。
今日は一人で実家へ向かった。
後部座席にSYOUがいないだけで、気持ちが楽だ。
運転に集中できる。
今日はいつもより20分早く家を出たからか?246が空いていた。
・・とは言っても17km走るのに40分は掛かったけどね。
じいじの病気は薬を確実に飲み続けないといけない。
きっちり4週分貰っているので日にちを変えるのは困難。
前倒しなら なんとかなるんだろうが。
担当医も有名な長谷川 一子先生で、とても多忙につき相模原病院での外来診察は火曜・木曜のみ。
ひさしぶりに診察室へ入って先生のお話伺ったが、やはり面白い先生。
さばさばしていて、穏やかそうに話すのだが真意は厳しい内容だったり。
個人的に私の大好きなタイプ。
裏表なく、無駄がなく、嫌味じゃなく、本当に頭の良いひとなんだと感じる。
まだまだ続く じいじの通院。
多分亡くなるその日まで続くであろう・・・。
私に出来る最大の親孝行が病院の送迎になるんだろうか。
不思議に「お嫁さんに送迎されるのは嫌だ!」と公言した じいじ。
まったく・・。娘は私一人でしょ?あとは弟二人。お嫁さんしかいないんだから・・・。
寝込んでいられないって事だね。
でも、今日も家に帰ってからしばし寝込んだ私です・・・。
最近のコメント