*script by KT*

まだまだ漬けられません2022年06月12日

昨日買ってきた南高梅。

結局今年は5kgの梅干しを作ることにしました。

レジで店員さんに「こんなに作るんですか?」って言われた。

みなさん、そんなに梅干し作ったりしないのかしら。。。

けちんぼな私は、買うよりも作った方が好きな塩梅にできて

安いので毎年作っているんだけど。

前に高島屋で1粒1000円ほどの梅干しが売っていて

どんな味だか食べてみたいと思ったけど手が出ませんでした。

きっと一生自分で購入することは無いかな(笑)


さて。完熟とまでいかない梅ですね。。。

梅の香りが全然しないです。

いつもなら甘~い香りがするのになぁ。

しばし追熟させましょう。

本当は今日、作業したかったのになぁ。。。残念。

コメント

トラックバック