*script by KT*

ペットはゴースト?2022年06月04日

4歳のSYOUと8歳のジュン
昨日はSYOUの三者面談。

初めて担任とご挨拶。

学校での様子や、テストの結果など聞いた。



英語先生が授業で「飼ってみたいペットを英語で書いて」と

言ったところ。。。

「普通は犬や猫と答える子がほとんどですが、彼は

ゴーストと答えました。面白い発想をする子ですね」と。



帰り道でなぜゴーストなのか聞いてみたら

「ジュンが出てきたら、神楽と一緒にあそべるからね」と。

ジュンとは2年前に亡くなったミニチュアダックスフンド。

6月7日でちょうど2年になる。

17歳6ヶ月で亡くなった。長生きしたと思う。

SYOUはゴーストでもいいからジュンと遊びたかったみたい。



SYOUが小学校2年になってすぐにジュンの後両足が

動かなくなった。

歩けなくなり、カテーテルで排尿したりと、犬介護が始まり

飼い犬と遊んだ記憶が無いみたい。

小さいときの記憶は忘れてしまったようで。。。



今は毎日神楽と遊んでいます。

15歳の男の子が、神楽に対しては猫なで声で話しかけます。

命日にゴースト犬(ジュン)でも良いから、我が家に

帰ってきてくれたら良いな。

私も一緒にジュンと神楽とSYOUと遊びたいわ。



授業で変な答えをしたと思ったけれど、理由を聞けば

SYOUの優しさでした。

英語の先生は、きっと理解してくれないだろうなぁ。

コメント

トラックバック